SSブログ

[8750]第一生命保険の株主総会お土産(2010年) [株主総会土産]

100702第一生命.jpg

第一生命保険(8750.T)の記念すべき第1回株主総会のレポートです。

場所は幕張メッセ
上場して初の株主総会という事もあり、来場者数が読めなかったという事で、大人数に対応できる施設、という事で幕張メッセにしたらしいです。
でも、かなり空席が目立っていたので、来年は会場の変更が重要課題かと思います。
幕張メッセは遠過ぎるので。

肝心の株主総会は、スピーカーから偽の拍手が鳴らされ、無理やり承認って感じでなんだか腑に落ちない総会でした。
偽の拍手なんか鳴らしたら、本当に半数以上の承認を持って可決されたのかわからないですよね?
やらせっぽい最低の株主総会でした。
過去、僕が行った事のある中で最低だと思います。

株主総会で偽の拍手は正直カチンと来ます…。

偽の拍手で陽動。
株主の意見に聞く耳持たず。
遠い会場にわざわざ足を運んだ株主にもてなしの心遣いもない。
完全に株主軽視です。
株式会社として最低だと思います。

そして、会場へ足を運んだ株主への記念品が、写真のモノ。
記念すべき第一回の株主総会だったので、正直もっといい物を期待していまいたが、まさかの図書カード500円分でした。
僕の場合、片道の交通費にもなりません…。

幕張メッセまで、大倉山から一番早いルートを選ぶと片道970円。
一番安いルートでも750円。
でも、お土産は500円。
本気で片道の交通費にも満たない。

また、正直なところ、某ふわふわ系テーマパークのパートナー企業なんだから、そこのキャラクターグッズ出すとか、あわよくば一日パスポートぐらい配るくらいの意気込みを正直見せて欲しかったです。
株主軽視の株主総会だったし、こんなんならわざわざ足を運ぶ価値はないですね。
次回はせめて都内にして欲しいです。



●偽ハマっ子の株式奮闘記へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。